人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8週ぶりの日本人の勝利

昨日の女子ゴルフツアーのアース・モンダミンカップで服部真夕が大逆転で優勝した。
8週ぶりの日本人の勝利_d0231858_1126373.jpg
女子ゴルフツアーは、先週まで7週連続外国人選手の優勝が続いていたのだが、昨日の服部選手の勝利で、4月29日に有村智恵が勝って以来、8週ぶりに日本人の勝利となった。

昨日の服部真夕の大逆転の勝利は劇的だった。
最終ホールの2つ前の16番ホールを終わった時点で、首位の有村智恵に2打差をつけられていた。
17番ホールでバーディーをとって1打差に迫る。
そして最終18番ホールで7メートルのイーグルパットを強気にねじ込んで、有村に追いつくどころか追い越しての大逆転勝利!
服部は、今年初優勝で通算4勝目、岡本綾子選手のお弟子さんだそうです。
2位に有村と横峰さくらが入り、今年のツアーで3位以内を単独で日本人が占めたのは初めてだった。

それにしても今年の日本の女子ゴルフツアーは、「どこの国のツアーですか?」と聞きたくなるぐらい外国人選手が勝利している。
3月2日に開幕して以来、昨日まで16の大会があったのだが、そのうち日本人が勝ったのは昨日の試合を含めて7試合のみ。
先述のとおり、先週まで7週連続外国人選手の優勝が続いていたのだが、その内5月27日のフォンシャンシャン(中国)を除いてすべて韓国の選手だ。
ウォン安、円高のために日本で勝って円を韓国に持っていって両替するとかなりの大金が得られるのだろう。
特に日本の国内女子ゴルフツアーは、カモにされているとしか思えない。
5月6日のサロンパスカップにおいては、6位までがすべてが外国人という有様だ。
もっとも、外国人選手が何人来ようが日本人が勝てばいいのだが・・・
外国人選手の出場の人数制限などないんですかね~?
宮里藍と宮里美香の両エースが、全米女子ゴルフツアーに参加しているためにいないというのも日本にとって辛いところだ。
服部選手をはじめ、もっともっと日本人の選手には頑張ってもらいたいものです。
by k2hair | 2012-06-25 11:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR