「あさイチ」に梅ちゃん登場   

2012年 06月 17日
金曜日の「あさイチ」に、朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロイン堀北真希さんがゲスト出演しました。
d0231858_88658.jpg

「梅ちゃん先生」では、ドジなキャラクターを演じている堀北さんですが、素の堀北さんはあまり表情を変えないクールな大物でした。

その証言者その1
d0231858_8113659.jpg

父親役の高橋克実さんいわく、「堀北さんは先輩な感じです。」
高橋さんが現場でダジャレを飛ばそうものなら、共演者の倍賞美津子さんに堀北さんは、「倍賞さん、このくらいのことで笑わないで下さい!」と、言ってのけるそうです。
堀北さん、かなりの大物ぶりです。

証言者その2
d0231858_8201214.jpg

兄役の小出恵介さんの証言、5歳も年下の堀北さんについて述べる時に「~していらっしゃる」とか常に敬語で述べています。
堀北さん、よほどの大物か?

証言者その3
d0231858_8265338.jpg

幼なじみ役の松坂桃李さんは堀北さんと同級生だそうですが、堀北さんの方が早くから活躍していたためか、近寄り難い存在のようです。

堀北さんは映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で数々の新人賞を獲りました。
d0231858_8351090.jpg

青森から集団就職で上京してきた娘を演じたのですが、堀北さんは体当たりの演技で良かった。

「梅ちゃん先生」は、だんだんテンポが良くなって面白くなってきましたね。
私的には、ヒロインの堀北さんにはクールなドジではなく、もっともっと熱いドジな梅子の演技を期待しているのですが・・・

by k2hair | 2012-06-17 08:43 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/16071842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。