人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般稽古 大盛況

1日(金)の一般稽古は、高校生6人、大学生1人、専門学校生1人、大人5人と大勢の剣士が集まりました。
たぶん、この日は高校のインターハイ予選の春季大会の最終日だったので、それぞれ別々の高校に行った道場のOB・OG達がしめし合わせて稽古に来てくれたのでしょう。
最初は、これだけの人数の13人が元に立ち、小・中学校生と稽古をしました。
体育館の半面しか使えないので、かなり狭いです。
後半は、高校生のKさん、K君、Tさん、大学生のHくんと兄の専門学校生のH君、最近一般稽古に来てくださったHさんと稽古しました。
高校生や大学生達とこれだけたくさん気の抜けない稽古するのは久しぶりなので、最後はヘロヘロになりました。
自分の今までの稽古が、いかに省エネルギーの稽古だったかが判りました。
もともとかなり汗かきの体質なのですが、もう汗びっしょりになりました。
外は涼しかったのを体育館の外に出て初めて実感しました。

50分間の一般稽古でしたが、このぐらいの時間を難なくこなすスタミナがないといけませんね。
でも、久しぶりに稽古できたメンバーもたくさん集まり、とてもいい稽古ができて楽しかったです。
by k2hair | 2012-06-03 07:28 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR