滋賀県高校剣道春季大会(インターハイ予選)   

2012年 06月 02日
5月31日・6月1日の2日間、滋賀県高校剣道春季大会が湖南市総合体育館で行われました。

結果

男子団体
 優勝  草津東
 準優勝 八幡工
 三位  東大津
 三位  水口

女子団体
 優勝  草津東
 準優勝 甲西
 三位  水口
 三位  高島

男子個人
 優勝  對馬康大(草津東)
 準優勝 関野晋寿朗(高島)
 三位  小林弘幸(八幡工)
 三位  青木翔司(八幡工)

女子個人
 優勝  瀧田華耶(水口)
 準優勝 小林恭子(草津東)
 三位  山村愛美(草津東)
 三位  北川桃子(草津東)    敬称略

昨日の男子団体戦にうちの次男も試合に出さしてもらえるというので、午前中だけ応援に行きました。
男子の団体の途中までしか見ていなかったのですが、男子団体で優勝した草津東は、高島との準々決勝でかなりの接戦でした。
その高島もベスト8をかけての試合で愛知高との試合は代表戦にまでもつれ込んでいました。
準優勝した八幡工はも光泉との準々決勝で代表戦での勝利。
草津東と八幡工の決勝もかなりの接線だったそうです。
男子の団体については、草津東と八幡工の2強の戦いかと思いましたが、他にもいいチームがかなりありました。

高校生の剣道の大会を見るのは自分が出場した時以来でしたが、滋賀県の高校の剣士の皆さんは礼儀正しくマナーが良かったです。
私が高校の頃の京都の高校剣士は、あんなに行儀が良くなかったです。

インターハイに出場を勝ちとった皆さん、おめでとうございます。
残念ながら願いが叶わなかっった方、上位を目指し近畿大会で頑張って下さい。

by k2hair | 2012-06-02 07:24 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15966614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。