剣道の稽古はせず   

2012年 05月 27日
先週は、道場の行事は3回あった。

火曜日は小中学生の稽古のみで一般の稽古はなし。

水曜日は道場ではなく、近江八幡市の稽古会の日。
会場の八幡中学校の体育館に着くと、なにか暗くて静かな感じ・・・
アレッ、やっていない。
そういうと、先週の稽古の終わりの時に、事務局の先生が何かおっしゃっていたが、子供と稽古後の挨拶をしていて、ちゃんと聞いてなかった。

金曜日は、本来は稽古の日なのだが、道場のお祝い会に変更。
今月13日の滋賀県少年剣道錬成大会で、うちの道場が8部門中4部門制覇し、夏に東京の日本武道館である道場連盟の全国大会に6年連続で出場することになりました。
その、ちょっと早い壮行会でした。
会場は、竜王町の龍鳳園という中国人の方がされている、外から見た目は怪しげな雰囲気の中華料理屋さん。
どんどんいろんな料理が出てきました。
本当にたくさんの種類の料理を堪能しました。
味が本格的なので子供にはちょっと辛かったのかも?
でも、私にはこのお店、かなり美味しかったです
ビールではなくウーロン茶で中華をいただいたのですが、お酒を飲まないのがもったいないぐらい本格的な味でした。
今度はランチで訪問してみよう。

昨日の土曜日は、道場のレクレーションの日でした。
スポーツ少年団のジュニアリーダーの団員の指揮のもとスポーツ・レクレーションゲームを楽しみました。
メニューを考えてくれたF君ありがとう。
最後は、バランスボールで小学生対中学生のサッカー対決!
みんな、はしゃいで汗びっしょりでした。
2人の小学生が見学に来てくれたので、一緒にゲームに参加しました。

先週は、自分の稽古は1回もせずじまい。
秋に審査があるので、週に2回はやっておきたいのだが・・・
今週からまた頑張ります!

by k2hair | 2012-05-27 07:57 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15926511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。