青木崇高さん出演のドラマ「はつ恋」   

2012年 05月 21日
青木崇高さんは、私が注目している俳優さんです。
彼を初めて知ったのは、「繋(つな)がれた明日 」というNHKの土曜ドラマで主演していたのを見た時です。
身長183cmと背が高く、しかもがっちりとした体型で一目見たら忘れられない「目ヂカラ」の強い俳優さんです。
「繋(つな)がれた明日 」は、19歳の時に恋人の事でもみ合いになり、誤って殺人の罪を犯してしまい、7年後釈放となったあとも世間の厳しい視線の中で生き抜こうとする姿を描いていくドラマでした。
青木さんをはじめ、今は亡くなってしまったのですが、出所した主人公を暖かく見守る保護司役の杉浦直樹さんや、主人公ともみ合いになって死んだ青年の母親役を鬼気迫る演技で熱演した藤真利子さんなどの演技も良かった。
もう1度見たいドラマでした。

その後、「ちりとてちん」の草々役、「龍馬伝」の後藤象二郎役、「真珠湾からの帰還~」の主演と青木さんの演技はどれも素晴らしかった。

その青木君が出演する「はつ恋」は私の注目しているドラマです。

1回目のあらすじ
 村上緑(木村佳乃)は優しい年下の夫、潤(青木崇高)と小学校に入学する息子、健太に囲まれ、言語聴覚士として幸せな日々を送っていた。初恋の相手からの裏切りに絶望の淵をさまよった末に手に入れた幸せだったが、ある日肝臓がんを宣告される。しかも手術は極めて困難で、手術して緑の命を救えるのはただ一人のスーパードクターだけだという。潤はパリから一時帰国中のその医師に奔走の末、なんとか執刀を頼み込むことができたのだが、緑の目の前に現れた医師は世界で一番会いたくない初恋の人、三島(伊原剛志)その人だった。思いがけない再会に、緑は一度は立ち去り、三島による手術を拒否する。しかし、愛する家族のために再び生きる決意をした緑は…

NHKドラマ10「はつ恋」
総合テレビ 火曜日 午後10時55分~11時24分(連続8回)
 明日 5月22日(火)スタート

by k2hair | 2012-05-21 06:55 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15895686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。