4部門制覇! 滋賀県少年剣道錬成大会   

2012年 05月 16日
先日の13日(日)に行われた滋賀県少年剣道錬成大会、私は仕事で応援に行けなかったのですが、子供達頑張りました!

結果

小学生個人戦 1,2年の部
 深尾周佑君 準優勝

小学生個人戦 5,6年女子の部 
 辻井茉里さん 優勝

中学生個人戦 男子の部
 染矢和志君 優勝
 赤尾真輝君 3位

中学生個人戦 女子の部
 戸川あやめさん 優勝
 清水由希さん  3位

中学生団体の部
 優勝
 
小学生団体の部
 ベスト8

団体戦、個人戦を含めて全8部門のうち、八幡西清流館道場で4部門を制覇するという活躍ぶりでした。

去年たくさんいた6年生が中学に上がったので、今年は小学生の団員がすごく減ったのです。
今回の小学生の団体戦も5人のうち、3年生が1人、2年生が2人と高学年と戦うにはかなり苦しい編成だったのです。
正直、参加することに意義がある(失礼?)と思っていたのですが1回戦はシードで、2回戦は副将と大将の活躍で大逆転の勝利!
なんとベスト8に進出して、夏に日本武道館で行われる全国大会に6年連続で出場できることになった。

武道館には独特の雰囲気がある。
個人、団体と滋賀県の代表になった選手は、思う存分力を発揮し頑張ってきて下さい。
d0231858_14325413.jpg

by k2hair | 2012-05-16 07:49 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15872735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。