人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間 少年剣道

昨夜の少年剣道、以前に体験入部を経験しているY君が、また稽古に来てくれました。
Yくんは、ブラジル出身です。
普段の生活では使わない、お腹の底から精一杯の大きい声を出して竹刀を振りました。
指導する側の私も子供達に負けないように一生懸命声を出しました。

毎週金曜日は、子供達の稽古が終わったあとは、一般の稽古があります。
いつもは見学されている、今年入部したI君のお父さんが、剣道着姿で現れました。
なんと、一般の稽古に参加されたのです。
I君のお父さん、大阪の出身高校の剣道部のOBの稽古会で年に数回稽古をされていたようです。
昨日は、久々の稽古とのこと。
稽古のお相手をさせていただきました。
真っすぐな剣道をされる正剣の剣士でした。
新しい仲間が増えるのはうれしいです。
お父さんの参加に刺激されてI君も張り切ってくれる事でしょう。


八幡西清流館道場では、新入部員を募集しております。

当道場では、入会していただくと竹刀をプレゼントしております。
さらに、1ヵ月続けると剣道着と袴もプレゼントします。(1年以上続けると約束して頂ける方)

剣道に興味のある方、子供さんに剣道をさせてみたいと思っておられる方は、ぜひ1度見学に来てみて下さい。
近江八幡市(安土町を含む)にお住まいの方ならどなたでも構いません。

大人の方で、以前剣道をされていた方、これから剣道をしてみたい方も歓迎します。

 稽古する場所: 主に 八幡西中学校

 稽古の時間: 火・金・土曜日 (初心者は火・金のみ)
          18:50~20;40ぐらい
 会費: 月 2000円

見学をご希望の方は、K2 HAIR (0748)32-3912までご連絡下さい
by k2hair | 2012-04-28 07:18 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR