「ほっ」と。キャンペーン

リンクしました 八幡西清流館道場   

2012年 04月 25日
私の所属する滋賀県近江八幡市の、八幡(はちまん)西清流館道場の育成会のお母さんが、道場のブログを立ち上げてくださいました。
稽古のたびに更新してくださっています。(左の欄の外部リンクを参照)

最近、小学生の入会者がめっきり減ってきて危機感を感じております。
不景気の影響があるのでしょうか、剣道イコールお金がかかるというイメージがあるのかも・・・
確かに最初に防具を買って頂かなくてはいけないのですが、それほど高くはありませんし、めったなことでは壊れません。
ただ、竹刀は壊れてしまう事がありますが、これも個人差があり、力まかせに打つ子の竹刀は折れやすいですね。
野球のユニフォームも一式揃えると結構な値段がすると聞いていますし、サッカーのスパイクの消耗も結構バカにならないそうです。

野球やサッカーは、土曜日も日曜日も練習で家族でどこにも行けないと聞いております。
当道場では、夜に稽古しますので土日に家族でお出かけもできます。
たまに土曜日や日曜日に試合があることがありますが、それほど頻繁にはありません。

最近、4人の新入団の仲間が増えました。
そのうち2人はブラジル出身の姉妹です。
最近みんな真新しい剣道着と袴(はかま)をを着て楽しく稽古に励んでおります。

当道場では、入会していただくと竹刀をプレゼントしております。
さらに、1ヵ月続けると剣道着と袴もプレゼントします。(1年以上続けると約束して頂ける方)

剣道に興味のある方、子供さんに剣道をさせてみたいと思っておられる方は、ぜひ1度見学に来てみて下さい。
近江八幡市(安土町を含む)にお住まいの方ならどなたでも構いません。

 稽古する場所: 主に 八幡西中学校

 稽古の時間: 火・金・土曜日 (初心者は火・金のみ)
          18:50~20;40ぐらい
 会費: 月 2000円

見学をご希望の方は、K2 HAIR (0748)32-3912までご連絡下さい。

by k2hair | 2012-04-25 08:11 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15773362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。