東近江の桜とAKBパトカー電車   

2012年 04月 17日
昨日、東近江市の旧永源寺町方面に用事があったのですが、その途中で寄り道しながら桜を見物してきました。
途中で見た安土城址の桜はまだ七部咲きぐらいだったようです。

能登川の桜
d0231858_7222248.jpg

d0231858_7231928.jpg


太郎坊宮の参道の桜
d0231858_7251341.jpg


永源寺八風街道沿いの桜
d0231858_7264842.jpg


途中、珍しい電車を発見しました。
d0231858_742196.jpg

パトカー電車と言うそうです。
最初、八日市駅の近くの車庫で見たのですが、いらなくなった電車の再利用なのかなと思ってあまり気にせず通りすぎました。
あとで別の場所で踏み切りで電車を待っている時に本当に走ってました。
思わず車から降りて、踏み切り待ちの時にシャッターを切りました。
d0231858_74823100.jpg

電車に描いてある女性は、近江八幡出身で滋賀県警の初代「滋賀県交通安全ふるさと大使」のAKB48の田名部生来(たなべみく)さんなのでしょうか?
いや~、驚きました。

by k2hair | 2012-04-17 08:02 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15734943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。