出稽古   

2012年 04月 07日
毎週火・金・土曜日に少年剣道があるのだが、一般の稽古が行われるのは金曜日のみ。
水曜日に近江八幡市の稽古会があるので、これに出席できれば週に2回の稽古が確保できる。
今週水曜日は、近江八幡市の剣道連盟の総会だったので、市の稽古会には出られなかった。
今週の金曜日の少年剣道は稽古がなかった。
おそらく、入学式で学校の準備で体育館が使えないのだろう。
このままだと、この週1度も稽古できないので、昨日は隣町の道場に出稽古に行く事にした。

稽古時間が40分弱の時間しかなかったため、大人と稽古したのは大先生のみ。
掛る稽古をさせていただいた。
今回は、今年から中学に進学する子たちとたくさん稽古した。
いや~、みんな結構強い。
このメンバーで小学校の時に実績があったのもうなづける。
これからが楽しみな子達が多かった。

稽古をさせていただき有難うございました。

by k2hair | 2012-04-07 08:28 | 剣道 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15685113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわうち at 2012-04-07 09:52 x
なかなか稽古できませんね~・・・
火曜日の稽古は30分で終わり、久しぶりに大人もいたのですが・・・時間もそうですが、もっと大人と稽古したいです。水曜日伺いたいです。
Commented by k2hair at 2012-04-08 06:36
いわうちさん、近江八幡市の稽古会の詳細をお伝えしますので、
k2hair1998@gaia.eonet.ne.jp
まで、メールをして頂けないでしょうか。
よろしく御願いします。
Commented by いわうち at 2012-04-08 10:01 x
ありがとうございます。
了解しました、後ほどメールさせていただきます。