新生「カーネーション」   

2012年 03月 11日
朝ドラ「カーネーション」のヒロイン糸子が、夏木マリさんに代わって1週間が経ちました。
ほっしゃんの演じた北村も亡くなってしまっていて、キャストががらっと代わってしまいましたね。
小原洋装店のスタッフもみんな代わっちゃったので驚きました。
まるで違うドラマを見ているような感覚ですね。
夏木マリさんも頑張っているとは思うのですが・・・
前の週から出ているのは、糸子の三人の娘だけ。
月曜日からの次週の放送では、その3人の娘がそろって出るようなので、その頃には今のキャストに慣れてくるのでしょう。(たぶん)

それにしてもここに来てヒロインを変えるとは、NHKもずいぶん思い切ったことをするな~と思いました。
尾野真千子の演技力とNHKの特殊メイクの技術を持ってすれば、120歳の糸子まで演じられそうですが・・・

ところで、夏木マリさんって、デビューが夏に決まった(夏決まり)から、夏木マリに芸名が決まったそうです。
「絹の靴下」という曲が大ヒットしました。
指で男を手招きするようなポーズが、とっても色っぽかったのを覚えていますが、あの頃まだ21歳だったのですね。

若いときの夏木さん、妖艶です。
「カーネーション」もあと3週で終了ですね。

追伸: 明日3月12日(月)のコシノヒロコさん出演予定だった「スタジオパークからこんにちは」は、国会中継が入ったために延期になりました。
放送は延期なのですが、収録は明日に行われるようです。
後日にあらためて放送するようです。

by k2hair | 2012-03-11 07:32 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15555804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。