人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちかど情報室が面白い

NHKの朝のニュース「おはよう日本」の中で、6:46頃放送される「まちかど情報室」というコーナーが面白い。
このコーナーは、使って便利な新製品や、変わった製品や、面白い製品などを視聴者が使用感を紹介するコーナーなのです。
担当は、鹿島綾乃アナ。
39歳で鹿児島県出身の京都大卒の才女です。
NHKには記者として採用され入局しましたが、その後アナウンサーに転向されました。
この鹿島アナが面白い。
このコーナーは、鹿島アナとメインキャスターの1人鈴木奈穂子アナとの対談形式で新製品を紹介するのですが、鈴木アナは鹿島アナにいつもいじられています。
鹿島アナの方が10年先輩なのですが、この2人私生活でも仲が良いらしく、鈴木アナが料理を永いこと作っていないことや、結構お酒が好きなことを暴露されています。

紹介される新製品も面白い。
今日、笑えたのは「3分間計れるタイマー」です。
まちかど情報室が面白い_d0231858_733328.jpg

このタイマー、イメージはウルトラマンの胸にあるカラータイマーなのです。
スイッチを入れると怪獣とウルトラマンが戦っている音が流れてくる。
残り1分になるとピコピコ音が鳴り出す。
ピコピコいう音がだんだん早くなってきて最後にタイマーが「シュワッチッ~~~」と言えば3分経った知らせ。
出演していた視聴者の男性は、胸にこのタイマーを取り付けウルトラマンが変身する時のように右手を高々と上げて、カップラーメンの3分の時間を計っていた。
その男性の、大真面目に計っている姿に笑えた。
Commented by いわうち at 2012-01-25 20:13 x
トリビアの「へ~」ボタンかと思いました。
レア音声ってのが興味深いですね。
買ってみますか?
Commented by k2hair at 2012-01-25 23:18
いわうちさん、トリビアの「へ~」ボタン、あれば面白そうですね。
もし学生時代「へ~」ボタンがあれば、学校で人気者になったでしょうね。
by k2hair | 2012-01-25 07:34 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR