「ほっ」と。キャンペーン

新春稽古会   

2012年 01月 03日
元旦と2日とお正月ゆえに、朝からお酒を飲んでも許されるというありがたい日々を過ごしてまいりました。
今日は、そんな怠惰な生活から脱却するべく朝からお隣の東近江市剣道連盟の新春合同稽古会に参加してきました。
昨日も他の会場で初稽古があったのですが、昨日は箱根駅伝がどうしても見たくて行きませんでした。
今日も箱根駅伝の復路ですが、ビデオに録画して稽古に行きました。

稽古会の会場は、できたてのほやほやの真新しい小学校でした。
学生さんは、小学生から高校生まで100名ほどは来ていたでしょうか。
大人の指導者も40名ぐらい来られていたと思います。
盛大な稽古会でした。
第1部の後半では、学生さんの元立ちに立たせていただきました。
第2部では、高段の先生が元に立たれたので、稽古に掛らせていただきました。
今日は、たくさんの先生と稽古ができました。
2日間怠けた生活をしていたためか自分が未熟なのか、今日はいいところなく快心の一撃が1本も打てませんでした。
やはり、高段の先生にはまったく通用しませんでした。

今年は審査を受審する年なのに、こんな状態ではいけません。
もっともっと、努力しなければいけないと痛感したしだいです。

by k2hair | 2012-01-03 20:43 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15213603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。