特殊メイク 「坂の上の雲」   

2011年 12月 28日
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」も終わりましたが、最終回での凄い特殊メイクを紹介します。

主人公秋山真之の母、貞(竹下景子)
d0231858_722559.jpg

秋山 貞は、79歳で没するのですが、この時代の人物ではかなりの長命だったのではないでしょうか。

兄の秋山好古(阿部寛)
d0231858_7285491.jpg

71歳で没するのですが臨終の間際の映像です。
しかし特殊メイクが凄すぎて、百歳万歳に出れそうです。
この写真だけみると、もう阿部ちゃんだと判らないぐらいです。

実在の秋山好古は顔の彫が深く、俗に言う偉人顔でした。
d0231858_735722.jpg

実際に顔の濃い阿部ちゃんが役に選ばれたのもそういう事も理由の1つだったのかもしれませんね。

by k2hair | 2011-12-28 07:38 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15179121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。