「ほっ」と。キャンペーン

出稽古   

2011年 12月 24日
昨日は、久しぶりに出稽古に行った。
今月は、仕事が忙しい日が多かったので、近江八幡市の稽古会にもあまり行けなかった。
普段の稽古では、小学生や中学生と稽古することが多いので久しぶりに大人の方と稽古した。
小・中学生との稽古では、待って応じる稽古が多い。
しかし、自分より上の先生と稽古するときにも待つ癖がついているので、なかなか自分から掛かることができない。
というか、隙がなくてなかなか攻めていけないのだ。
攻めきれていないし、見切られると面に届いていない。
この時期、寒くなってくると床が滑りやすくなってくる。
ただでさえ稽古不足で筋力が落ちているので、足が滑る感じで余計に面に届かない。
ところが、先生がたは見事に面にのってこられる。
自分の力不足を痛感したしだいです。

昨日は、仕事がとても忙しい1日でした。
出稽古に行けるかどうか微妙だったのですが、夕方のお客様が急きょキャンセルになって稽古にいける事になりました。
昨日は、稽古納めの日と言う事で、部外者の私にまでぜんざいやお菓子を頂き、歓待していただきました。
本当にお世話になりました。
また、稽古に行った時にはよろしく御願いします。

by k2hair | 2011-12-24 07:58 | 剣道 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15158566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわうち at 2011-12-24 23:21 x
同い年の剣道仲間がまた一人増えて嬉しい限りです。
来年はシルバー大会でましょう!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by k2hair at 2011-12-25 07:44
いわうちさん、私自身同年代の目標とする方を見つけるという素晴らしい出会いができました。
来年度は、私の昇段受審の年となります。
まだまだ遙か先におられるとは思いますが、少しずつ追いついていけるよう頑張ります。

奥州ポテト美味かったですね。
甘党の長男が、絶賛しておりました。
Commented by いわうち at 2011-12-25 17:35 x
私も来年昇段審査の年、受けるからには合格目指して受けます。当たり前ですけどね。そのための準備をしていきます。
お互い頑張りましょう!