人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリック・クラプトン

エリック・クラプトンは、イギリスを代表するギタリストです。
メジャーデビュー当初、ヤードバーズというバンドに加入し注目されます。
エリック・クラプトンがヤードバーズには、脱退した後にはジェフ・ベックが加入。
その後はジミー・ペイジと大物ギタリストが加入しています。
ひとつのバンドにこれほど有名なギタリストが在籍していたバンドを私は他に知りません。

クリームなど複数のバンドを経たあと「いとしのレイラ」を発表し大ヒットします。
この曲は、親友の元ビートルズのジョージ・ハリスンの妻のパティに一目惚れしそのパティのことを恋焦がれて歌った曲なのです。

その後パティは、ジョージ・ハリスンと別れエリックと結婚します。
しかしエリックの不倫癖は治まらず、1985年イボンヌ・ケリーに女の子を産ませ、1986年にはイタリア人女優ローリ・デル・サントに息子コナーを産ませます。
その後、パティと別れイボンヌと結婚します。
しかし、1991年に最愛の息子コナーがニューヨークの高層マンション53階の窓から転落死してしまいます。
まだ4歳でした。
その悲しみの中、息子に捧げた曲が「ティアーズ・イン・ヘヴン」です。

音楽活動は順調だったのですが、私生活はハチャメチャな人生だったのです。

エリック・クラプトンはいまだに日本での人気は絶大で、先日までジャパン・ツアーを展開していました。

最後にエリックの曲中で、私が1番好きな曲「ワンダフル・トゥナイト」です。

by k2hair | 2011-12-18 10:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR