人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

昨日、長男の車のスタッドレスタイヤを買いに市内では有名なタイヤ屋さんに行きました。
雪の多い彦根方面に通勤しているので、スタッドレスタイヤは必需品なのです。

午後3時ごろにタイヤ屋さんに行ったのですが、すでに店の外に3台ほどの行列ができていました。
まだ12月に入ったところだし、平日ということでそんなには混んでいないだろうと思ったのが大きな間違いでした。
仕方ないので後に並びました。
30分ほどして順番が回ってきて店主のおじさんに相談したのですが、長男の車はちょっと変わったサイズのタイヤのようで、お目当てのブリジストンのタイヤで合うサイズはありませんでした。
他のメーカーの物はあったのですが取り寄せてもらうことにしました。
ただ、特殊なサイズだそうで予算より2万円ほどオーバーになるそうだ。
安ければ私の車のタイヤも新品に交換するつもりだったのですが、家に帰って去年まで使っていたタイヤを点検したところ、まだ使えると判断しました。
さすが、ブリジストンのタイヤは持ちがいいですね。
もう1年頑張ってもらう事にしました。

今週末から本格的に冷え込むようですね。
ピンポイント天気によると、土曜日の近江八幡の最低気温の予報はマイナス1度になっています。
皆様も冬道の運転には、くれぐれもお気を付け下さい。
by k2hair | 2011-12-06 18:15 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR