甲本雅裕さん 「カーネーション」   

2011年 11月 26日
朝ドラ「カーネーション」で、糸子の父 善作の子分であり、飲み仲間の木之本栄作を演じている甲本雅裕さんは、三谷幸喜が作・演出をしていた東京サンシャインボーイズの団員です。(東京サンシャインボーイズは、現在活動休憩中)
d0231858_7422076.jpg

味のある演技で、このドラマが面白いのも甲本雅裕さんなどの脇役陣がしっかりしているからなのでしょう。
岡山市の出身で、京都産業大学を卒業されています。
そして、なんと剣道四段。
大学まで剣道をされていたのなら、大学生で剣道四段は凄いです。
関西高校時代にインターハイ岡山県予選会で、個人県3位になっています。

私、知らなかったのですがお兄さんはブルー・ハーツやハイロウズで活躍し、今はクロマニヨンズの甲本ヒロトさんです。
THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」


こうやってみると、顔似てますね。
お兄さんも剣道やっていたそうですよ。

by k2hair | 2011-11-26 08:11 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/15007291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。