人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた紳士服店主 「カーネーション」

朝ドラ「カーネーション」で、主人公の糸子が働きだした紳士服店の店主、どこかで見たことある人と思っていました。
帰ってきた紳士服店主 「カーネーション」_d0231858_7395043.jpg

濃い顔ですよね~。
どう見てもハーフです。
思い出しました、「帰ってきたウルトラマン」の主人公、郷秀樹を演じた、団次郎だ!
帰ってきた紳士服店主 「カーネーション」_d0231858_7434968.jpg

今は62歳、う~ん、40年の年月の流れを感じてしまいます。
郷秀樹という役の名は、おそらく当時人気のあった郷ひろみと西条秀樹の名前を合わせただけでしょうね。
団次郎さんは団 次朗、団 治郎、今は団時朗と改名しています。(ややこしい)
本名は、村田秀雄だそうです。
本名だと演歌歌手の村田英雄と紛らわしいので団次郎にしたそうです。
日本人のお母さんとアメリカ人のお父さんの間に生まれました。
出身は京都、なので関西弁はお手の物ですよね。
身長183cm、62歳でこの身長は凄く高いですよね。
若い頃は、MG5という男性化粧品のCMにも出ていました。

ドラマとかにも出ていたそうですが、全然気が付かなかったです。
凄く変わってしまったというかなんというか・・・

私的には、突然目の前に現れた感じです。
しかも、とっても濃いキャラで。
まさしく、「帰ってきた紳士服店主」です。
お帰り! 団 時朗さん!
Commented by snow at 2011-11-12 07:29 x
昨日は稽古ありがとうございました
写真を見たとき、お笑いの博多華丸・大吉の
児玉清のモノマネをする方「博多華丸」かと思いました(笑)
Commented by k2hair at 2011-11-12 07:51
この写真、ほんまに似ていますね。
あの団次郎がこのように・・・
時代の流れを感じてしまいます。
snowさん、昨日はありがとうございました。
アレをつけるとなんだか強くなれそうな気します。
Commented by バナナ at 2012-06-15 20:40 x
帰ってきたウルトラマン放送は1971年、
西城秀樹も郷ひろみも1972年のデビュー。
むしろ、帰ウルトラマンの郷秀樹を2分割して二人のアイドル歌手に名付けたのでは?
Commented by k2hair at 2012-06-16 14:04
バナナさん、はじめまして。
そうでしたか、ご指摘ありがとうございます。
当時の団次郎は、メチャメチャ格好良かったから、当時の芸能プロダクションが彼の名前をパクったのかも知れませんね。
by k2hair | 2011-11-11 08:08 | ドラマ | Trackback | Comments(4)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR