人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ登山

子供が小さい頃は、子供をどこかに連れて行くのが習慣のように毎週休みには出かけておりました。
その頃の私の趣味は、山登り。
でも、子供とも出かけたい。
そうだ! 子供を山に連れて行けば一石二鳥だ!
と、いうことで子供と山にはよく行きました。
でも、子供が歩けないようなきびしい山のときはどうする?
そういう時は子供を背負えばいいんです。
子連れ登山_d0231858_6473711.jpg

乗鞍岳にて

うちの長男はケラケラとよく笑う子だったので、山でおば様たちに出会うと可愛がられていました。
子連れ登山_d0231858_6502159.jpg

子連れ登山_d0231858_651621.jpg


雪山でもお構いなしで子連れ登山を決行してました。
子連れ登山_d0231858_6522948.jpg


日本百名山の蓼科山や仙丈岳にも子供が2歳の時に登らせました。
家族に自分を合わすのではなく、自分の趣味に家族を巻き込むという自己中心的な男でした。
自分では普通だと思っていたのですが、他の方には珍しかったようで、当時住んでいた静岡市のミニコミ誌の「頑張る(変わった?)お父さん特集」で取り上げられた事もありました。

私は、デパートの中の美容室で働いていたので、平日にしか休みがとれませんでした。
子供と出かける時は、保育園を休ませて出かけておりました。
小学校を休ませるわけにはいかないので、子連れ登山も長男が小学校に上がると終了となりました。
by k2hair | 2011-09-25 07:24 | | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR