夢をあきらめない 朝ドラ「カーネーション」   

2011年 09月 20日
毎日楽しみにしていた朝ドラ「おひさま」も10月1日(土)で終わってしまいます。
代わりに10月3日から「カーネーション」が始まります。
有名服飾デザイナーのコシノ3姉妹を育てた小篠綾子さんの生涯を描いた物語です。
主演は尾野真千子さんです。

番組発表の記者会見の様子

夢をあきらめないで追い続ける!
私の好きな、ど根性ドラマのようです。
女性の一生を子供時代から晩年まで描くスタイルも大好きです。
「すずらん」もこのスタイルでした。
かなり前の作ですが、「鮎のうた」もそうでした。

主演の尾野真千子さんの主演した映画『殯(もがり)の森』はカンヌ国際映画祭でグランプリを獲得しています。
また、原田芳雄さんの晩年の作品であるドラマ「火の魚」に共演しこの作品は、ゴールドニンフ賞など数々の賞を受賞しました。
原田芳雄という偉大なる俳優に臆することなく、がっぷり四つに組んだ演技は見事でした。
そんな尾野真千子さんの演じる根性ドラマですから面白くないはずがないと思いますよ。

「おひさま」が終わってしまうのもさみしいのですが、「カーネーション」も楽しみです。

by k2hair | 2011-09-20 05:56 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/14594544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。