悲願のアベック優勝   

2011年 07月 29日
滋賀県夏季中体連剣道大会の結果

 男子 優勝 八幡西
     2位 比叡山 
     3位 聖徳  
     4位 守山南

 女子 優勝 八幡西
     2位 彦根東 
     3位 比叡山
     4位 湖西     
   Oさんより情報提供して頂きました。

高1のうちの息子も高校の部活が終わってから、1人で電車に乗って応援に行きました。
珍しくニコニコしながら帰ってきて、自身の母校が、アベック優勝したことを報告してくれました。
昨年、女子のみが全中に出場し、男子は出れなかった悔しい思いを今年は後輩達が晴らしてくれました。

出場メンバーは全員、道場にも在籍している。
みんな夕方、部活が終わってからもほぼ毎日、道場での練習や他の日は出稽古、土日は遠征と努力に努力を積み重ねた結果、優勝を勝ち取る事ができたのだと思う。
試合の前日も大会前にもかかわらず、近江八幡市の稽古会にみんな来ていました。
「努力は、嘘をつかない。」というのは、本当だったのですね。

兵庫の全国大会でも思いっきり力を発揮して下さい。 003.gif 

by k2hair | 2011-07-29 06:55 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/14221631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。