素顔の夏子先生 「おひさま」   

2011年 07月 09日
昨日、朝ドラ「おひさま」で、主人公陽子の恩師で同僚の夏子先生役の伊藤歩さんが、「スタジオパークから今日は」に出演していた。
d0231858_6164538.jpg

d0231858_61730100.jpg

「おひさま」の時は戦前戦後の服装だったので、地味だけど清楚な印象だったのだが、素顔の伊藤歩さんはとても美しい方でした。
31歳になるそうだが、とても30台には見えない。
25・6歳に見えました。
岩手県大船渡市に住む祖父母が、震災で被災されたそうで今も非難生活を送られているそうです。

16歳の時に、映画『スワロウテイル』で、日本アカデミー賞の新人俳優賞と優秀助演女優賞をダブル受賞されています。
d0231858_6284337.jpg

他の映画でも坊主頭になるなど、なかなかの役者根性を持ってます。

2007年のサントリー・オールドのCMで、俳優 國村隼と父娘の役を演じています。

このCMは、よく覚えているのですが、 國村隼さんのインパクトが強かったのと、この当時伊藤歩さんを存じてなかったので、伊藤歩さんのことは「娘役の女優さん」という印象しかなかったです。
確か3篇あったはずです。結構こうゆう渋いCM好きです。
今、オンエアされたら、ちゃんと見るのにな~
サントリーさん、またシリーズでやってくれないかな~  

by k2hair | 2011-07-09 06:49 | ドラマ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/14033665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk at 2011-08-02 00:19 x
伊藤歩さんはFFキャラのティファで知りました
かわいい人ですよね、美人ってのと性格がかわいいという、まさにパーフェクトな女の子です。
Commented by tk at 2011-08-02 00:21 x
なるほど、祖父母さんが被災になってしまった。
彼女自身もボランティアに行っていると話でしたよね。
勿論、祖母さんも大事ですが彼女自身も大事なので、大変な事件に巻き込まれないように、祈るしかないですね。
Commented by k2hair at 2011-08-02 06:43
xさん
伊藤歩さんのことは、オールドのCMまで知らなかったです。
ああ見えてなかなかの役者根性のある方ですね。
顔は違いますがそういう点では、次の朝ドラ「カーネーション」の主役をされる尾野真千子さんと通づるところがありますね。