人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャレンジド〜卒業〜」佐々木蔵之介さん

いよいよ今日、「チャレンジド〜卒業〜」の後編が、放送されます。

昨日、NHK情報バラエティー「朝イチ」で、佐々木蔵之介さんが、ゲストで出演していました。
コレは結構有名な話なのですが、佐々木さんは京都の造り酒屋の次男なのです。
京都の造り酒屋といえば、伏見が有名なので、私はてっきりそちらの方の方だと思っていたら、二条城の北側の方にある造り酒屋さんでした。
私は、二条城の南側で生まれ育ったので、同じ京都出身の40代の男性ということで、親近感を感じます。
私の高校の剣道部時代の仲の良かった同級生も二条城の北側にいたので、よくその辺を自転車で走り回っていたのですが、造り酒屋がある事は全然知りませんでした。
佐々木さんは、進学高で有名な洛南高校へ進学するのですが、まわりの人間が賢い人だらけでなかなか付いていけずにつまらない高校生活だったそうです。
家業の関係で醸造学を学ぶために、一旦東京農大へ進学しますが、すぐ中退して、次年に神戸大学に入学しなおします。
神戸大学時代に、学内の劇団に入団しここで演劇にはまったそうです。
その頃はそうとう楽しかったらしく、今でも当時の仲間と交流があるようです。
大学を卒業後、劇団員をつとめながら大阪の広告代理店にするものの、2年ほどで退社。
本格的に劇団の世界に身を投じる。
国立の大学を卒業してまで演劇に進むのを家族からは、白眼視されたようですがNHKの朝ドラ「オードリー」に出演した事で、やっと認められたようです。
その後の佐々木さんの活躍は、皆さんのご存知のとうりです。

「チャレンジド〜卒業〜」後編 ぜひ見てください。きっと感動します。
そしてこれは、故 田中実さんのおそらく最後の作品だろうかと思われます。
by k2hair | 2011-05-21 06:22 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR