人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめのバラード 「ドッケン」

ドッケンというバンドをご存知ですか?
イケメンのドン・ドッケンの名ヴォーカルと悪魔的な風貌のジョージ・リンチのギタープレイでかつて人気だったへヴィメタルに分類されるバンドです。
両雄並び立たずというとうり、この二人は仲が悪いのですが、お互いの実力を認めているので、一緒になったり離れたりしてましたが、今は別々のバンドですが、時折セッションなどで一緒になる事もあるようです。

へヴィメタルバンドと言われていましたが、このバンドはコーラスが美しく、バラードも絶品でした。
特に「アローン・アゲイン」という曲はドン・ドッケンの哀愁漂う歌声と、ビデオにアップで映されるきれいな顔立ちは、ノルウェイ系のアメリカ人ということもあって、ミケランジェロのダビデ象の様に美しいです。
あ、私別に男が好きなわけではないです・・・
今はもうドッケンは、50代後半のおじさんですのでそれなりのお顔です。
では、美しかったころのドッケンの「アローン・アゲイン」を聴いてください。
(三角の所をクリックすると再生されます)

by k2hair | 2011-04-30 07:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR