卒団式   

2011年 04月 10日
昨日は、少年剣道の卒団式があった。
うちの次男も先日地元の高校に入学し、昨日卒団・進学のお祝い会を開いていただいた。
中学に進学した2名は、そのまま道場に残るが高校に進学した4名は、一応卒団ということになる。
次男は、小1から中3まで、9年間この道場でお世話になってきた。
優勝した事もあったし、負けて悔し涙を流した事も数多くあった。
9年というと長いようだが、本当にあっという間だった感じだ。
その間、同級生が辞めても、剣道をやり続けてきた事は、褒めてあげたいと思う。
高校でも強豪校に負けないよう頑張って欲しいと思う。

うちが美容室なので、土日は忙しく送迎ができないので、いつも試合のたびに他のお母さん達に車に乗せてもらってきた。
本当に助かりました。
この先次男には、ずっとずっと剣道を続けて、この道場に将来は指導者として帰ってきて皆さんに恩返しをして欲しいと思う。

by k2hair | 2011-04-10 00:19 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/13349142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。